2016年6月22日水曜日

「新たなニーズを興す創業プラン」として採択されました。

この度、経済産業省による創業補助事業に
採択されたとの連絡がありました。
創業準備で減り続ける預金残高を思い、
ちょっと途方に暮れていた月曜の午後の出来事でした。^^;

今回の採択率、実は4.7%ということで
今でも信じられません。
4月にビジネスプランを提出し、6月半ばに
結果発表があると聞いてはいたものの
まだ何も形になっていない私の事業が
採択されるとは夢にも思わず
合否の結果を待たずに、法人化の手続きも
あとは法務局に行くだけという段階まで整えていました。

今回補助を受けることで、事業に必要な設備などが整います。
また7月の初の海外営業のために、無料や割安の価格で
私に商品を託してくださる4社の企業様の商品を
引き続き海外で紹介していく環境を整えることができます。
本当に嬉しいです。

一方で、国のお金を使うことの責任の大きさや
手続きの大変さも認識しています。
手抜かりがないよう、期待に応えられるよう
努めたいです。

これまでアドバイスをくださったたくさんの方々
事業プランの作成をサポートしてくださった
みなさまに心より感謝申し上げます。







0 件のコメント:

コメントを投稿