2016年7月22日金曜日

法人登記完了。ペースセッターは学生。

7月11日に申請した法人設立登記が完了し
「合同会社 Nourish Japan(ノリッシュ ジャパン)」として
活動を開始することとなりました。
(Nourishには、心や体に栄養を与える、育成するという意味があります)

過去3ヶ月間、様々な人に会い
思いを説明し、意見や助言をいただきながら
3つの事業案を作成し
「これでやってみよう!」というところまで
これたのは、2つの大学の授業で関わった
学生たちの存在があったからだと思っています。

毎週1200文字のレポートをコツコツと提出し続けた
250名の松山大学の学生と
「ダイバーシティを活用する新たな人事の仕組みを提案する」
というプロジェクトを遂行するために
毎週たくさんの課題をこなし続けた立教大学の学生たちは
私にとってペースセッターのような存在でした。

大学のフルタイムの仕事を離れた理由の一つに
理論だけを振りかざしてリーダーシップを教えている
自分に対する違和感がありました。
そんな思いで飛び出したのに
真摯に学ぶ学生を前に
後ろめたさを感じるようなことが
あってはならないと自分に言い聞かせてきました。

写真は、松山大学熊谷太郎先生と
ジョブカフェ愛work熊谷環さん夫妻からの
贈り物。あとは法人設立日を書き入れるだけという
状態で先月いただきました。
やっと日付が入りました!!

始めることは誰でもできます。
続けられるかどうかです。
楽しみながら頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿