2016年8月6日土曜日

「いいですね。やってみましょう!」

学生時代のバイト先のマネージャー、OL時代の会社の先輩、友達や夫が紹介してくれた企業の方々、父の昔の仕事仲間、前職時代に知り合った方、親戚など、様々方にNourish Japanの事業をお話しする機会をいただく。怖いくらいに皆さん「いいですね」「やりましょう」と言ってくださり、依頼事項を快諾してくださる。きっとそれはビジネスプランが素晴らしいとかそういうことではなく、何かよくわからないけど、「そこまで言うんだったらやってみたらいいよ」「できることはするよ」というエールなんだと思う。不安が無いと言えば嘘になるし、寝る時も移動中の乗り物の中でも、ひたすら自分に「できる!」と暗示をかけ続ける日々。もちろん最悪も想像する。人に迷惑をかけることだけはしたくないけど、どんな状況になっても家族は守れると思っている。

写真は、ニューヨーク時代の上司@修善寺のビール工房。35年ぶりの日本での生活。ご夫婦で宿に泊まり込みで、海外ビジネスや生き様についてご教示いただく。

0 件のコメント:

コメントを投稿