2016年10月16日日曜日

活動進捗状況

気がつけば創業してから3か月が経過していました。
本当にあっという間に日々が過ぎていきます。
Blogがおろそかになっていました。

改めて、Nourish Japan(ノリッシュジャパン)の事業目的は
以下の通りです:
1. 食産業の海外展開支援
2. 食料品などの輸出入
3. 食産業の海外展開に関わる人材育成事業
4. 翻訳及び通訳業

設立当初は、これらの内、とりあえず
1と2をやってみるという姿勢でしたが
気がつけば、現在業務は全ての分野に及んでいます。
とはいえ、まだ利益はわずかしか生まれておらず
種まきが続いている状態。
しかし、少し前までには考えられなかったような
素晴らしい方々との出会いに恵まれ
一人では絶対生まれなかったアイデアや野望が
湧いてくるのを感じています。

この1か月はニューヨークとホーチミンでの営業活動もありました。
ニューヨークとベトナム、それぞれ異なる理由で
輸出が容易ではないと思い知りました。
しかし、行かなければ知りえなかった別な可能性も見えてきました。
それらを実現できるかできないかは
私自身の日々の時間の過ごし方にかかっています。
誰もお尻を叩いてはくれません。

以下はできたばかりの名刺の英語バージョン。
兄の会社のデザイナーさんにデザインしてもらいました。
ロゴは人や物が行き交う様子を表現しています。
NourishのNという字も表しています。
半年学んだナチュラルフードコーディネーターの資格も刻むことができました。
また明日から慌ただしい日々が続きますが
心を失わないように、日々過ごしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿