2016年11月3日木曜日

あちらが立てばこちらが・・・

大きな作業を一つ終えた頃に、新たな作業が発生。決まりそうな案件が流れたら、次の案件が生まれる・・・。もう随分前からそんな波乗りを繰り返しているように思います。

そういえば子育てもそう。この子が沈んでると、他の子たちはハッピー。別の子がトラブルを抱えると、この間まで沈んで子がやる気をみなぎらせるとか。全てがうまくいく時間って、そう長くは続かないものです。

でも最近分かってきました。欲張りで放っておくと動きすぎてしまう私を目の前のことに集中させるように見えない力が状況をコントロールしてくれているのだと思います。うまく陰と陽のバランスを取ってくれている。ありがたいシステムです。

昨日は丸一日貿易取引の講座を受講しました。久しぶりの座学でのインプット。「こんなことも知らずに、よく輸出の営業やってきたな」と反省しきりでしたが、身体をひとところに留め脳を活発に動かす良い時間でした。

写真は気持ち良く晴れた日の松山大学のキャンパス。








0 件のコメント:

コメントを投稿