2017年1月9日月曜日

補助輪走行が続いています。

昨日からは3、4日間引きこもる覚悟で、過去半年の事業についての総括を行っています。数字については税理士の方にお手伝いいただき、その他の成果については、自分自身のプロジェクトごとの報告書や、様々な成果物を見直しながらまとめています。そして改めて気がつくのは、本当に多くの方に支えられてなんとかやれているのだという事実。

海外営業のために商品を提供してくださるメーカーさん、営業に同行してくださる方、サイトでの情報提供を快諾くださる企業さん。次から次へと投げるボールを受け取り、確実に投げ返してくれる翻訳担当の皆さん等、挙げればきりがありません。そして気がついたのは、その方々と私の間には、つなぎ役を担ってくれた鍵となる人物が複数存在するということです。そのつないでくれた方々の信頼があったからこそ、出会って間も無い私に「協力してみよう」「任せてみよう」と関わってくださっている・・・。そう思うと今はガチガチに補助輪を装着して走っている存在にすぎないことがわかります。

「紹介して良かった」「関わり続けたい」と思っていただけるかどうかはこれからです。ギアを上げていかなければなりません。

八水蒲鉾さん、昆布森さん、ウィルビー高橋商店さん、尾崎食品さん五色そうめんさん、遠赤青汁さん、そして弊社のサイトを作ってくださっているアービンズさん、そしてそして建装アドエージェンシーさん、他たくさんの方に多大なご協力をいただいています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿