2017年2月16日木曜日

外向きと内向きのバランスが大事

気がつけば2月もあと10日あまりで終わり。今年に入って新規のお仕事はまだ1件ですが^^; 、現在、花を咲かせるべく仕込みをしているメジャーなプロジェクトが4つあります。一つは輸出、一つは人材採用関連、そして残りの2つは教育関連です。どれも熱い思いを持って取り組めるものばかりで、メンターやパートナーの方々のおかげで現時点ではジャグリングの負担は全く感じません。でも、もたれ掛かることなく、いただいたオーダーを一つ一つ丁寧終わらせていくことに注力し、確実に成果を出していかなければと自分に言い聞かせています。

これに加えて、ふるさとグローバルプロデューサーの課題、長女の留学準備、男子二人の日々の諸々などありますが、毎朝「さぁ〜どれからいこうか」と時間のブロックを一人組み立てるのも、また楽しい時間であったりします。

ただ最近つくづく感じるのは仕事関連と家族以外のことにほとんど時間を使っておらず、それに心地よさを感じ始めていること。本来出不精なんですね(苦笑)。目の前のことに注力することと、新しい出会いの中で学ぶ時間とのバランスが必要。ということで、今日はたくさんの人とアイデアの交換ができそうな研修プログラム(Startup Weekendえひめ)に申し込みました。楽しみです。

そんな中、先週久しぶりに「飲み会」に参加。従兄弟でありビジネスパートナーのHiroshiくんに誘ってもらい、普段なかなかお話しできない方々と情報交換の機会をいただきました。写真はその時の会場「はしまや」さん。メニュー無しで大将お任せ魚料理を出すお店。お魚屋さんの奥に座敷があるようなつくりで、カウンター席を選ぶと、厨房で食べてるような格好になるという・・・^^。次回どなたか松山にいらしたら是非ご案内したい場所。



0 件のコメント:

コメントを投稿