2017年7月30日日曜日

どこにもない、こだわりのNYツアー作りました。一緒に行きましょう。

ニューヨークで学ぶツアーを企画しました。「ニューヨークは最先端。刺激に溢れている。だから行きましょう!」と、そんな生半可な気持ちで作った企画ではありません。私たち自身が持つ世界観や周りで見聞きしたこと、また、これまで生きてきた時間軸の延長線上に何かを創造するという思考パターンを打破することが目的です。そのためにできること、それは、個性、独創性、自分の価値を研ぎ澄ませ、ビジネスとしてそれらを表現している先駆者達と対話をすることだと考えました。起業家との対話を通して「自分は何者か?」「どのようなスキルや強みを持っているか」「何にワクワクするのか」「社会にどんなインパクトを与えたいのか」について熟考します。また日本人が気づいていない日本の価値を知る機会にもなるでしょう。それらを基軸に、自分や自社が参入できるニッチを探求します。

「それだったら日本でもできるのでは?」と思われるかもしれません。なぜニューヨークか。理由はたくさんありますが、大きな理由の一つはこれからはあらゆる産業に「クリエイティヴィティ(創造性)」が益々求められる時代だからです(参照:The Response Magazin, July 2017)。むしろそれらの要素がなければこれからはどんな分野でも生き残れないと言っても過言ではないでしょう。NYには建築、デザイン、ファッション、ビジュアルアートなどのクリエイティブ産業と融合して新しい価値を生み出しているビジネスがたくさんあります。これらはやはり文字情報や映像でなく、体感することで初めて自分の糧にすることができるのだと考えます。

ツアー料金は1週間で70万円と普段自分で全て手配する私にとってびっくりする金額になりました。しかし近畿日本ツーリストさんの旅行商品として、参加者のみなさんの安心・安全を最優先に考えた内容にすると、様々な費用が必要になることが分かりました。また講師陣や参加者の方々への個別対応にこだわっています。多くのメディアで活躍する現地ジャーナリストがコーディネートする視察場所、個々人のニーズに基づいてカスタマイズするツアー、国連等から起業家賞やリーダーシップアワードを受賞した日本人起業家との交流、ツアー後のフォローアップなどたくさん詰め込みました!!なので自分たちも「持ち出し」で参加覚悟です!お一人お一人と夢やビジョンをゆっくり語る旅にしたいので、10名が限界だと思っています。是非一緒に行きましょう!!



資料請求はいよココロザシ大学、FBメッセージ、または以下のアドレスまで:
askアットnourishjapan.com (アットを@に変えて)

0 件のコメント:

コメントを投稿